しーずんの趣味のページ

登山、旅行、野球観戦(中日ファン)が好きなしーずんの活動日記です。株式投資初心者。

五色沼と磐梯山をめぐる旅行① ~五色沼散策~

○2018年9月1日 五色沼散策

1)高速バスで五色沼

東京駅から高速バス8時50分発→五色沼入口バス停13時40分着

会津乗合自動車㈱  裏磐梯・東京線 

バス内でwifiが使えたのはありがたかったけど、コンセントがなかったのが残念。

モバイルバッテリー持って行ってよかった。

 

2)五色沼散策

とりあえず、宿に荷物を置いて散策へ。

あいにくの雨模様。

f:id:masaru511:20180903213423j:plain

目の前に見えているのはビジターセンター。

広くて充実したビジターセンターでした。

f:id:masaru511:20180903213614j:plain

 

さっそく歩き始めます。

五色"沼"とはいうものの、どれも"池"みたいな感じ。

"沼"と"池"の違いもよくわからないのだけれど。

一番きれいだったのは、るり沼。奥に見えるは、明日登る磐梯山

池(沼)に映る山はなんでこんなに美しいのだろう。雨は上がりました。

f:id:masaru511:20180903214510j:plain

 

 

ゆっくりゆっくり歩いて2時間くらいで、檜原湖着。バスで宿に戻ります。

3)最高の宿(リゾートインみちのく)

この宿がよかったんです。

裏磐梯の民宿 リゾートインみちのく 五色沼入口

 

まずご飯が最高。

 

 

 f:id:masaru511:20180903220314j:plain

 

そして貸し切り露天風呂が最高。ヒノキ風呂です。

すごくくつろぐことができました。

 

f:id:masaru511:20180903220422j:plain

 

さらに、登山口まで送迎してくださるとのこと。

何から何までありがとうございました。

 

さあ、明日は磐梯山

天気予報は曇り…。