しーずんの趣味のページ

登山、旅行、野球観戦(中日ファン)が好きなしーずんの活動日記です。株式投資初心者。

鍋割山/塔ノ岳 ~山頂での鍋焼きうどんが最高!~

2018年7月1日 鍋割山/塔ノ岳

〇神奈川県秦野市 鍋割山(1273m)/塔ノ岳(1491m)

 

朝5時に家を出発し、神奈川県丹沢へ。

目的は「鍋割山で鍋焼きうどんを食べる。」

 

そんなこんなで、8時過ぎから登山開始。

順調に歩を進め、昼頃には山頂。

ここまでは晴れてます。

 

早速、目的だった鍋焼きうどん。

かぼちゃの天ぷら、野菜たくさん、最高の鍋焼きうどん。

これで1000円は安い!周りをみてもほとんどの人が食べていました。

さて、おなかも満たされたので塔ノ岳に。

だんだん雲行きが怪しくなってくる中、何とか雨に降られず塔ノ岳山頂。

周りは何も見えませんでした。。残念。

さっさと下山。

中腹でのかき氷。

すっかり夏になりましたね。

だんだん雲も晴れてきて、最後は日差しが厳しかったです。

帰りは鶴巻温泉駅近くの「弘法の里湯」で入浴して帰宅。

夏の始まりにさわやか、おいしい登山でした。