しーずんの趣味のページ

登山、旅行、野球観戦(中日ファン)が好きなしーずんの活動日記です。株式投資初心者。

甲子園観戦記 (8月12日夜~13日) ~甲子園で徹夜してみた~

●8月12日夜 甲子園チケットを手に入れるため徹夜

 

前日までの状況から、始発で行ったのでは内野席は手に入らない。

しかし、どうしても甲子園観戦したい。

一度はやってみたいと思っていた、『徹夜で並ぶやつ』をやってみよう、そう決心した。

 

○持っていったもの

・飲み物、食べ物

・段ボール

・枕

・時間を潰すもの(WALKMAN、本)

 

ってなわけで、23時半ごろ甲子園駅到着。もうこの時点でかなり並んでいた。

一塁側特別自由席目当てで行っているので、列を確認するとちょうどマクドナルドの向かいぐらいまで列が伸びていた。

警備員さんに聞くと『チケットが買えるかどうかは保証できないよ』とのことだったが、並ぶことに。


f:id:masaru511:20180814123921j:image

 

各々、寝転がったりゲームをしたりと時間を過ごしている様子。

とりあえず、寝転がるために段ボールで陣取り。

朝まではたっぷり時間がある。

その辺を歩き回ったり、本を読んだり(明るいので読めました)、うたた寝したり、スマホゲームをしたりしながら時間潰し。

 

2時、3時ごろに車でくる人も多数。だが、内野特別自由席はもう無理とのことで、アルプス席に流れていく。

徐々に外野席の待ちの列も伸びていく。

 

そんなこんなで、明るくなってきて、5時過ぎごろに警備員さんから整列するため荷物をまとめて立ち上がるように案内。

 


f:id:masaru511:20180814124901j:image

 

整列してみると駅前のスペースまで進むことができた。

これは買えそうだと少し安心。

 

販売開始、チケット販売・開門も6時20分に早めるとの案内あり。

ドキドキしながら前進。

そしてついにそのときが。

 


f:id:masaru511:20180814125105j:image

 


f:id:masaru511:20180814125116j:image

 

やりました。並んだ甲斐があった。

 

○あればよかったもの

・椅子(ずっと横になっているとおしりが痛くなる)

アイマスク(思ったより明るかった)

 

●8月13日 甲子園観戦

第一試合 大阪桐蔭(北大阪)vs沖学園(南福岡)

第二試合 佐久長聖(長野)vs高岡商(富山)

第三試合 近江(滋賀)vs前橋育英(群馬)

 

さて、もうやりきった感があるわけですが、観戦を楽しまなければ本末転倒。

 

第一試合は、大会大本命大阪桐蔭

ただ序盤は一進一退の攻防。

これは、初出場の沖学園もしかして大金星あるかと思った。

が、後半沖学園のミスから失点すると大量得点。

自力の差が出たように感じる。

根尾君、藤原君の打球はんぱない。

 

第二試合、第三試合は接戦。

 

第三試合は、個人的に注目している近江。

一塁側はアルプス席はもちろん、特別自由席も近江の応援でいっぱい。

チャンスのテーマが鳴り響くと、球場全体のムードが一気に変わってしまう。

そのムードからか、大事なところで前橋育英の方にミスが出てしまったりして最後は近江のサヨナラ勝ち。

 

まだまだ注目の試合、熱い夏は続く。


f:id:masaru511:20180814125526j:image

 

※甲子園徹夜はしばらくやらないかな‥次は前売りチケット買います。笑