しーずんの趣味のページ

登山、旅行、野球観戦(中日ファン)が好きなしーずんの活動日記です。株式投資初心者。

ヤクルト戦 ~お盆の悪夢のデーゲーム

●8月11日(土) ヤクルト戦

 

ナゴヤドーム/ヤクルトスワローズ/先発 小笠原/スコア 7-8 (負け)

 

お盆の帰省がてら、ドラゴンズ戦観戦。

ファンクラブチケットの招待日だったので、応援席にグレードアップしようと試みるも、当日券は売り切れでパノラマ席からの観戦。

 


f:id:masaru511:20180814114102j:image

 

晴れ渡った日です。ファンクラブチケット引き渡しの行列も日陰がなく辛かった‥。


f:id:masaru511:20180814114141j:image

 

試合はというと、初回から4点とられる苦しい展開。

しかし今日のドラゴンズは違う。3回までに5得点で逆転。久しぶりに京田にもタイムリーが出て最高の展開です。

 

7回表に追い付かれるも、その裏平田のタイムリーなどで2点追加し 7-5。

 

8回に又吉にスイッチ。難なく2アウト。

これは勝てる流れだな。そう思った。

 

しかし、まさかの4連打3失点。

万事休す。

そのあとチャンスは作るも1本が出ず、7-8で敗北。

 

途中までよい展開だっただけに痛い。

CS進出が遠退く一敗だった。